ほうれん草の随筆

Webは僕たちの味方

【自己紹介】ほうれん草について【生き方】

f:id:side-stepman:20190505213418j:plain

2019年5月5日。

これから「はてなブログ」でブログを書いていきます。

ほうれん草です。画像はフリー素材です(笑)

 

このブログでは僕の仕事の挑戦や、もっと幸せになるために追求していることや考え方を発信していきます。その中で成功したこや失敗も隠さずにブログに書いていきます。

 

これから続けていくにあたって、僕、ほうれん草がどんな考え方を今持っているのかをまずは書きます。

 

 

■プロフィール

名前:ほうれん草

年齢:32歳 1986年生まれ

仕事:Web広告の代理店勤務

年収:400万

趣味:格闘技

 

Twitter

https://twitter.com/hooorenso_free

 

 

■経歴

大学卒業後に建設関係の会社に営業マンとして就職。土日も働けと上司に言われれ、飲み会で頭を叩くような上司達がいる絵に描いたようなブラック企業で心身共に鍛えられて20代を過ごしました。唯一の救いは営業の楽しさを知ったことで、半期の売り上げランキングで1位を獲得して自信もついていました。

 

しかし自社開発のECサイトの利用拡大のためにクライアントとコミュニケーションを取るうちにインターネットの素晴らしさに直面。年齢も30歳という節目を感じ、現在のWeb広告代理店へ転職。未経験業界への挑戦で自分の営業力を試せることが楽しみでした。

 

しかし、職場の人間関係に疑問を持ったことがきっかけで会社員という働き方に疑問を感じるようになります。自分の幸せについて考えるようになり、自分と向き合っているうちにフリーランスで働いて生計を立てていくことを目標に今をがんばるようになっていきました。

 

フリーランスで仕事をこなして生計を立てられるようになる、ということが現在の目標で、それに向けて試行錯誤しているのが現在地です。

 

 

フリーランスを目指してやっていること

ライティング

主にクラウドワークスやランサーズを利用して記事を執筆しています。効率はともあれ確実に稼げますね。

 

アフィリエイト

はてなブログを利用して書評ブログを書いていました。

全然売れないな~。なんて思ってたら1件の成果が!そしてついに9円の成果報酬に感動しました。たった9円ですが自分でもできるんだ!と元気をもらったできごとでした。

 

プログラミング

2019年のGWの10連休を利用して、TECH::CAMPイナズマコースでRubyを学びました。マネタイズにはまだ時間がかかりますが、作りたいサービスがあるのでコツコツ進めます。

 

ブログ

この「はてなブログ」からスタートです。まずは更新し続けることを目標にしています。近いうちにWordpressで作成する予定なので、そちらに以降していきます。また、ブログテーマは仕事だけに関わらず格闘技についても書いていきます。詳細は下の趣味の欄にも記載しますが、格闘技をやっていない人にも役立つ健康系の知見を格闘技を通して発信していきます。

 

 

 

■趣味の格闘技について

僕は格闘技が大好きです。観戦はもちろん総合格闘技のジムに入って汗を流しています。まだまだ総合格闘技の試合に出れるレベルではありませんが、いずれは挑戦するつもりのアマチュアファイターです。

 

このブログでは、格闘技についても発信したいと考えています。よくある格闘技ファンにしか分からないような内容にするつもりはなく、格闘技を通じて得た知識を、格闘技を知らない人でも役立てられるようにして発信するつもりです。

 

例えば、プロの格闘家はみんな腹筋が割れていて良いカラダのイメージがありますよね?そのような体に自分もなるためにはどうすればいいのか発信します。

 

「ボクサーのように水を飲まない?」

そのような誤解を振り払い、格闘技をやっていなくても誰でも挑戦できるような内容にしていきます。

 

もちろん、最終的にはたくさんの人に格闘技を楽しんでもらいたいと考えていますので、プロの試合の見所などを分かりやすく紹介していきたいとも考えています。

 

 

 

いわゆる雑記ブログ的なものではありますが、たくさんの人に共感してもらえるように書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。